T2U音楽研究所~はてな置き場(旧:私を支える音楽と言葉)

T2U音楽研究所/臼井孝のはてな版です。

86・仕事は客観で、生活は主観で

 タイトルで「以上」なんだけど、最近忙殺されていてこの2つのバランスが崩れていたな〜と反省。

 自分が楽しい仕事というより、受け手が楽しめる仕事を、というのは自営業の為、自ずと人のニーズに合わせないと生きていけない(笑)ので、ある程度意識するけれど、これはますます必要になってくるのだろう。
 だからといって実生活について、人と比べては何かが足りないと悲観していてもキリがない。諦めず日々を努めていれば、自ずとそれが幸せなのかな〜、と今さらながら思うようになった。(どこかの宗教・宗派のパクリだったらすみません。)