T2U音楽研究所~はてな置き場(旧:私を支える音楽と言葉)

T2U音楽研究所/臼井孝のはてな版です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

452・「単・純・愛vs本当の嘘」私の解釈

2015年2月18日発売の工藤静香ベスト収録の「単・純・愛vs本当の嘘」。 まずは歌詞をご覧ください。これについて、「よく分からないから失敗作、駄作」とSNS上で発言する人が多数いて、挙句の果てに「工藤静香だから、表現しきれてない」とか物凄い言いよう。…

451・言葉と愛でヒットを支えたい

選曲を管理している配信サイトで工藤静香のアルバムが期間限定で価格を下げ販売されているのだが、その説明文が私的に満足いかなかったのでいじってみた。こちら変更前の文章(メーカーが担当): 『工藤静香ベスト』 「抱いてくれたらいいのに」「FU-JI-TSU…

450・工藤静香『My Treasure Best』到着

本日、企画協力しているしーちゃんこと工藤静香のコレクション・アルバム『My Treasure Best -中島みゆき×後藤次利コレクション-』の本サンプルが届きました〜!新曲は「単・純・愛 vs 本当の嘘」のみですが、これは奥が深い。多分、人の数だけ解釈がありそ…