T2U音楽研究所~はてな置き場(旧:私を支える音楽と言葉)

T2U音楽研究所/臼井孝のはてな版です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

67・恥晒し(成長??の証として)

はじめまして 私、××に住みます岩崎宏美さんのファンの者です。 今回は、岩崎宏美さんのCDの再発をリクエストしたく筆をとりました。 岩崎宏美さんのQ盤シリーズでの発売は、ご存知の通り、'94.6,'94.12,'95.6と計9タイトルがなされましたが、それ以降止…

66・「心」のタイアップで

アンジェラ・アキの2/25発売のアルバム『ANSWER』を聴かせていただいた。 紅白効果はじめロングヒットとなったシングル「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」収録とはいえ、シングルはこれ1曲のみ。あとは、ボブ・ディランの「Knockin'On Heaven's Door」とかボス・ス…

65・601通のエール

年始、仕事の合間に(逃避タイムとも言う)、うちのサイトのAmazonアフェリエイツで購入されたCDを3年ぶりにまとめてみた。 2006年〜2008年の3年間で最も買われていたCD、誰も期待してないけれど発表します!(ドラムロール挿入)・・・ 1位は、『WITH YOU〜…

64・プロの音楽ファン

約1ヶ月ぶりのブログでいつのまにか謹賀新年。(おめでとうございます。)連載原稿は落としたことないけれど、ブログ更新は滞りっぱなし(苦笑)。しかも、年末年始は殆どお休みのつもりが、アンケート集計の準備、CDの選曲・コンセプト作成2社分、別のコン…