T2U音楽研究所~はてな置き場(旧:私を支える音楽と言葉)

T2U音楽研究所/臼井孝のはてな版です。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

132・Dear Friends V紹介ページ

書く、書くと早くから言っておきながら、あれこれの〆切に♪追いかけ〜て、追いかけ〜て〜と迫られた後、ようやく解放され紹介ページが作れました〜。(以上言い訳)岩崎宏美カバー・シリーズ『Dear Friends』推薦ページ 今回の作品、本当に聞きやすいので、岩…

131・新連載始まりました

前の前のブログで、良いお店はどんどん紹介していきたいな〜と口にしていた私ですが、なんと夢(?)が叶いました。『つのはず誠の元気が出るCDショップ』このサイト自体は、全国のお店で働いていらっしゃる皆様のためのものですが、一般の方がご覧になっても面…

130.負けとる場合じゃない

岩崎宏美さん『Dear Friends』シリーズ紹介ページ、とりあえず各曲の作家&編曲陣、BOXの概要だけアップしました。それ以降は、来週末か再来週に。まぁ、私は買おうかどうか迷っている人の後押し用に書いているので、あまり期待なさらずに。だって、もうあれ…

129・ワーナー、吉田さん!!

「音楽大手ワーナー・ジャパン社長、自殺か」(Yahoo!ニュースより) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101008-00000799-yom-sociまだ推定の段階で明言は出来ないけれど、凄く凄く残念です。。。 だって、吉田さんが社長になられてから、絢香、Superfly…

128・やっぱりCDが好き

10/4発売の日経TRENDYにて「CD不況のウソ−実は意外な場所で売れている−」という記事を3ページ書かせていただきました。8月下旬のHMV渋谷店の閉店ニュースが流れて、多くのメディアが「あー、もうCDって終わりだよね〜」と報じたり、わざとチャラい子にインタ…