T2U音楽研究所~はてな置き場(旧:私を支える音楽と言葉)

T2U音楽研究所/臼井孝のはてな版です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

398・増田けい子/前夜祭(イヴ)

ピンク・レディーのケイちゃんこと増田恵子(当時けい子)のソロ・デビュー作「すずめ」のカップリング(ジャケットは収録CD『究極のベスト』)。歌詞は、歌ネットにないので、こちらをご参照ください。当時の私は今ほどドップリ(笑)の中島みゆきファンじ…

397・『大切な人と聴きたい15のラブソング』

まとめサイトも作ってみました。 よかったらご参考下さい♪9/18にユニバーサルより、こんなコンピレーションがでました。『大切な人と聴きたい15のラブソング』1. キセキ/GReeeeN 2. ベイビー・アイラブユー/TEE 3. ビリーヴ/シェネル 4. やさしさで溢れる…

396・日経トレンディネットで連載

[rakuten:guruguru-ds2nd:10485743:image]今月から、月1回のペースで、日経トレンディネットにて『つのはず誠のヒットチャートからヒット曲を探せるか!?』という連載を始めることになりました〜。なぜこんなことを始めたのか、またなぜオリコンではなく、サ…

395・『COVER WHITE 男が女を歌うとき 3 -ヴィンテージ- 』

しつこくてすみません(微笑)。紅盤紹介したら、白盤も紹介せねばということで、こちら『COVER WHITE 男が女を歌うとき 3 -ヴィンテージ- 』です。昭和のヴィンテージな名曲を平成にカバーした男女逆転もの限定ということで集めております。「COVER WHITE …

394・『COVER RED 女が男を歌うとき 3 -ヴィンテージ- 』

女性が男性曲をカバーしたものを集めたコンピレーションCD『COVER RED 女が男を歌うとき 3 -ヴィンテージ-』が2013年9月11日発売になります(店頭には9月10日より出荷。)曲目は以下の通り。また、ニュース記事を書いてもらったものはこちら。「COVER RED 女…

393・NO MUSIC,NO提灯(笑)

私は、執筆の仕事に対して、過去に3回ほど「提灯記事を書きやがって」との暴言を吐かれたことがある。要は、あるアーティストのアンチファンが、私がそのアーティストを褒めているのが気に入らず、お金をもらって記事を書いているということに腹を立てての捨…