T2U音楽研究所~はてな置き場(旧:私を支える音楽と言葉)

T2U音楽研究所/臼井孝のはてな版です。

397・『大切な人と聴きたい15のラブソング』

大切な人と聴きたい15のラブソング

 まとめサイトも作ってみました。
よかったらご参考下さい♪

9/18にユニバーサルより、こんなコンピレーションがでました。

大切な人と聴きたい15のラブソング

1. キセキ/GReeeeN
2. ベイビー・アイラブユー/TEE
3. ビリーヴ/シェネル
4. やさしさで溢れるように/JUJU
5. 春夏秋冬/Hilcrhyme
6. タカラモノ〜この声がなくなるまで〜/ナオト・インティライミ
7. 茜色の約束いきものがかり
8. 花束/back number
9. 歌うたいのバラッドBENI
10. ぼくのとなりにいてくれませんか?/C&K
11. バンザイ〜好きでよかった〜/ウルフルズ
12. 結婚闘魂行進曲 「マブダチ」/氣志團
13. 未来へ/Kiroro
14. 僕が一番欲しかったもの/槇原敬之
15. 未来予想図? 〜VERSION ‘07〜/DREAMS COME TRUE

・・はい、いつぞやの記事にて2つのコンピ案を出していたうちのB案でございます。その節はご協力有難うございました〜。

テストの結果、A:2票、B:5票だったので、まぁ、いい線いってるのかなぁと思いました。ちなみに、A案は10/2にワーナーから『ラブうた』というタイトルで13曲2500円で発売されるらしいです。カラオケ人気曲を集めたとのこと。こちらは15曲2300円。しかも、全曲、歌詞サイトやダウンロードでロングヒット傾向のあるラブソング集です。ワーナーで高めに設定されているので、きっとCMスポットとかバンバン打ってこられるんでしょうけど、感情面のデリカシーは、こちらが断然勝っていると自負しております(微笑)。

ちなみに、このジャケットイラスト。私は全く関与しておりませんが、有名なアニメ作画監督川村敏江さんという方によるもので、アラサーの女性スタッフの方に集まって決めていただきました。私には全くない感覚ですし、その『ラブうた』がそうであるように、最近は赤いハートをジャケットに突っ込んでおけばお店に面出ししてくれる、みたいな安易なコンピも多いので(苦笑)、これくらい振り切ったジャケットも有りなのかなと思います。(全然自分にないセンスだから分からなくて不安だけど、自分の意見だけじゃ決められないというのは、期待の大きな作品であるということだし、いったん決まったものは心から応援します!)

ということで、またお店で見かけたら、面出しのほどよろしくお願いします(笑)。あと、アラサー女子が嫁がれる時などのプレゼントにも大変喜ばれるかと思います。そういう感情面は本当に大切にしたので♪