T2U音楽研究所~はてな置き場(旧:私を支える音楽と言葉)

T2U音楽研究所/臼井孝のはてな版です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

448・「未来が分からない」を楽しみたい

今年も、単に私の備忘録でもある「年間ランキング2014」を更新しました。(画像は年間2位と29位の楽曲が使われている映画『アナと雪の女王』)ページ作りはどんどん手抜きになっていますが(だって、自分の為なんだも〜ん)、それとは裏腹に毎年のように新し…

447・工藤静香ディナーショーに行ってきた

23日は、しーちゃんこと工藤静香のディナーショーへと、横浜みなとみらいのロイヤルパークホテルに行ってきました。一昨年は、ちゃんとチケット買って行ったのですが、今回は来年2月18日に出る『MY TREASURE BEST-中島みゆき×後藤次利コレクション-』の企画…

446・『ZIP!』に出演/皆TVが好きなのね〜

12月11日の『ZIP!』に1分間ほど写真とコメントで登場しました〜。制作会社の女性ADさんからTELがかかってきて、打合せをしに日テレへ。内容は、「クラベロ!」というコーナーで使うネタの識者による解説が欲しいという事で、「なぜ「雪」のつく歌が、「冬」…

445・十年愛〜熱唱!女(オトナ)の恋唄

先日の日経ビジネスオンラインの中島みゆきの記事をキッカケに、3週間ほどのうちに4件もの取材を受けた。いつもは取材する側なのに、取材される側となると、どう言えば相手が納得のいく答になるのかと、いつもとは異なる脳を働かせる必要がある。しかも、私…