T2U音楽研究所~はてな置き場(旧:私を支える音楽と言葉)

T2U音楽研究所/臼井孝のはてな版です。

283・レインボータウンFM出演

10/8(月・祝)、22:30、江東区レインボータウンFM/大江戸放送局でO.A.される番組『月も笑う夜に』に、松崎しげるガボリュームシングルの仕掛人として30分番組のゲストに呼んでいただくこととなりましたコミュニティFMゆえ、以前は出力が限られていたけれど、今ではネットで同時放送もあるようで、

http://www.simulradio.jp

の関東地方の下から2段目の「放送を聴く」をクリックすれば、全国どこでも聞けます。また、USTREAMも配信されており、こちらは動画とトークのみ楽しめるのですが、音楽抜き&微妙に時間がずれているので、私のとっても聞きづらい声を聴きたいという奇特な方のみお試しいただければ。USTはこちら↓。

http://www.ustream.tv/channel/rainbowtownfm

以前は、NHK-AMでちょくちょくとヒット現象の解説をしていたけれど、ディレクターが“音楽チンプンカンプン”さんに替わってから呼ばれなくなり、生放送出演は2年ぶりかも。今週の放送を聴いてみたら、自由な雰囲気だったので、あれこれ実験ができればいいなと思います。(といいつつ、私はいつもガチガチなのです。あー、小心者!)また、シゲル兄貴のコメントも録音してきました。3分間でもスタァのオーラでまくっています!

なお、私の近影はネット上にちらほらと落ちていますが、撮影者の善意/悪意(笑)で(というか、彫りが深い為、ライトが当たらないと、もはや目が写らないw)、まったく別人に映りますが、私自身は本当はボヤーっと考えていても真顔になってしまうゆえ、そこは善良に解釈して頂ければ。ということで、お休みの方も多いかと思いますが、お時間いただければ嬉しいです♪