T2U音楽研究所~はてな置き場(旧:私を支える音楽と言葉)

T2U音楽研究所/臼井孝のはてな版です。

196・1種類CDランキング(6/25)

1位(総合10位)TIME SPACE EP/水樹奈々・・・2週連続1種類1位!とはいえ、TOP10で1種類はこの作品のみ。

2位(総合14位)炎天夏/湘南乃風・・・こちらも1種類部門連続2位。

3位(総合25位)夜明けのブルース/五木ひろし・・予想通り長く売れる感じになってきました。ちなみに、こちらは1種類部門7位→3位。今週は、3種類以上の販売、多数ありました。こりゃあCDシングルの棚も大変!

4位(総合27位)私たち/西野カナ・・西野カナは、大半のシングルが実は1種類なのです。

5位(総合28位)ひとり長良川/水森かおり・・こちらも毎回ロングヒット。私としては旅×失恋以外の異色作も聞きたいところ。

6位(総合30位)職人/北島三郎・・上位から演歌3作目。こうみると、演歌は強いな〜。

7位(総合31位)あなたのことしか考えられない/サンボマスター・・・移籍第1弾。500円というのは素敵なんだけど、タワレコ限定なんだよな〜。。。

8位(総合36位)僕と花/サカナクション・・彼らは、パッケージのデザインも素敵でモノとしてのこだわりを感じさせます。

9位(総合47位)瀬戸内しぐれ/西方裕之・・相変わらず手堅い歌唱、手堅い楽曲です。

10位(総合51位)祈り〜涙の軌道/Mr.Children・・1種類販売で約28万枚売っていてしかもロングヒット!

11位(総合52位)愛のメモリー35th Anniversary Edition・・これをやりたくて、始めたようなランキングですが、今週もTOP10入りはお預け(笑)。まぁ、でもこうやって1種類CDでみるとこんな上位なのかと、驚きます。この上の41作は複数種類で何らかの購入推進力がある訳で。来週は、どうかな〜。ちなみに、6/24の15:00〜、ダイバーシティのTOWERminiで松崎しげるのミニLIVE(観覧フリー)があります。ご都合よい方はどうぞ♪