T2U音楽研究所~はてな置き場(旧:私を支える音楽と言葉)

T2U音楽研究所/臼井孝のはてな版です。

195・理由はあとからやってくる

予想外に売れた時:
「やっぱりいいものはいいもんね〜」
「この前、若いアイドルとコラボしてたもんね〜」
「AKBに対抗してみんな打倒しようと買ってるんじゃない?」




予想外に売れなかった時:
「やっぱり本物なんて誰も求めてないよ〜」
「あんな若い子とコラボするから嘘っぽくなったな〜」
「歌入れるより握手券付けた方がいいんじゃない?」



売れた時も、売れなかった時も、真逆の結果をもとに、同じ考察結果を大量に聞いてきた私です(微笑)。

ところで(駆け足でやってくる、ではなく)「あとからやってくる」って記憶にあるんだけどなんの歌のフレーズかなぁ〜って検索したら、岩崎宏美10カラット・ダイヤモンド』の「微笑の翳り」でした。このアルバムも歌謡ファンは聞くべし♪