T2U音楽研究所~はてな置き場(旧:私を支える音楽と言葉)

T2U音楽研究所/臼井孝のはてな版です。

221・大学生さん、ご活躍

日経ビジネスオンラインにて、法政大学の学生さん達が、大人とのコミュニケーションを図ろうと、歌謡曲〜J-POPについて研究なさっています。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120717/234534/?rt=nocnt

私は、その途中経過の段階で、少しだけアドバイスさせていただきました。

コメント欄を見ると、大の大人が大学生の記事について容赦なく手厳しいコメントをしていますが、そもそも音楽なんて正解のないものなんだし、プラスに大目に見てあげればいいのに、大人げないな〜なんて思います。しかも、まだ社会全体を見渡すことのできない学生の段階で、ここまでやるなんて私なんてもう尊敬のまなざしです。

ということでちょっと長いのが気になりますが(私もはしょりましたw)、前向きに読んであげていただければ嬉しいです♪