T2U音楽研究所~はてな置き場(旧:私を支える音楽と言葉)

T2U音楽研究所/臼井孝のはてな版です。

225・ANYさんに御礼が言いたい

 Amazonレビューを読んでいると、「このレビュー、参考になるなぁ」と感心することがあり、中でも私は女性アーティスト全般に見ていると、そのレビュワーが「ANY」さんであることが多い。自分と感想がシンクロすることすらあり、「これ、私??」(有りえないw)と錯覚してしまうほど。・・・でも、実際の私は、洋楽門外漢なので、ANYさんの方が何倍も素晴らしいのだが。

 女性アイドルを中心に聴きつつも、女性ボーカリスト全般、しかも近年のアーティストにもかなり食いついておられるのが好印象。Wink中森明菜のピーク以降も理解する一方で、近年の松田聖子セルフ作品についてはバッサリNG。私が関わった作品でも、早見優ベスト&BOX、畑中葉子ゴルベスあたりでお名前を見かけた。私などの感想よりもはるかに的確に内容を示されていて、御礼を申し上げなければと思ったほどだ。

 プロフィールを見ると、神奈川県にお住まいとのこと。発売前情報とかもご存知なので業界にも通じている方だと思うのだが、いつかどこかで逢えたらいいなと、願っている。