T2U音楽研究所~はてな置き場(旧:私を支える音楽と言葉)

T2U音楽研究所/臼井孝のはてな版です。

229・奈保子にOKと言ってくれ

 「Q&A」での急進企業「OK Wave」が展開する「OK Music」内の大人ミュージック」で連載を持つことになりました。・・・と言っても、現在ライブラリー・データの調整で、第2回が少し先となっていますが、決して私がストライキを起こしているとかではないのでご了承ください。

 ここでは、iTunesと提携しるので、様々な音楽のサビを聞くことが出来るのだが、これってスマホと連動していたら、すっごく便利だと思いません?

例えば、河合奈保子コチラ

 このサイトを始められたキッカケは、大人がヒマつぶしに楽しめるサイトが音楽にもあっていいんじゃないかというのと、また若者に人気のサイトゆえに気軽にナツメロに触れる機会を作ろうということだったと思います。確かに、ゲームではゆるふわな「GREE」が30代〜50代でヒットしているし、そのちょっと空いた時間、ちょっと息抜きしたい時間って、みんな多い、けれどとりあえずゲームしかない、という状態なのかもしれませんね。

 ということで、よろしければ、奈保子さんのところを楽しんだり、コメントつけてやって活性化してくれればと思います♪(ログインは、facebook,Twitter,mixi,Google+等でも、ダイレクトでもできます。)