T2U音楽研究所~はてな置き場(旧:私を支える音楽と言葉)

T2U音楽研究所/臼井孝のはてな版です。

271・サクサクに罪はない

インターネット上では、初対面ならぬ未対面の人から
サクサクと、挨拶されたり、
サクサクと、謝られたり、
サクサクと、随分なお願いされたり。
自分よりも若い方からのメールで、
そのサクサクっぷりに驚くことがあるけれど

その一方で、ネット上ではその人が
サクサクと、便利な情報を教えてくれたり、
サクサクと、間違いを正してくれたり、
サクサクと、面白いコンテンツを示してくれたり、
その無料サクサクが有難く、申し訳なく思うことすらある。

だから、私も含めネット以前にコミュニケーションを培ってきた人たちは、このサクサク感を嫌うでもなくただ傍観するでもなく、上手く自分の中にインストールすることが必要なのかな〜と、最近感じている。・・って、今さら気付く私は、やっぱりどこかズレている(笑)。