T2U音楽研究所~はてな置き場(旧:私を支える音楽と言葉)

T2U音楽研究所/臼井孝のはてな版です。

272・私(中年で)MAIRUWA

今日は、セミナーだと思ってお出かけスタイルで事務所に来たのに・・・開催は明日だった〜。

現在怒涛の勢いで進めている分析仕事の請求額、去年の請求書を見ていたら・・・5万円安いと勘違いしていたことに気付いた〜。(自ら勝手に値下げするとこだった(大汗)。)

コブクロのコンビニ限定盤、原稿にローソン限定と書こうとしたら・・・編集さんにセブンイレブンですよ、と指摘された〜。

いやぁ、もうどれもこれも、「あーあ、これだからオジさんは・・・」と数十年前目撃したことを、実践しまくっています!!そのうち、私、「柏原郁恵」とか「榊原芳恵」とか、「岩崎宏美の『タッチ』いいよね〜」などと言い出すんじゃないかと今から恐々です!!「ヤング・ボーイ」のイントロ聴きながら♪大人でもない〜とか、平然と歌い出しそう。(ちなみに、女性シンガーのMay J.とMAY'SとMay'nが同じセンテンスで出てくる原稿で混乱しそうになったこともあります。)

幸い(?)ツッコまれやすい性格なので、まだ無事故で済んでいるけれど、そのうちなんかしでかしそう。どうぞ、これからも仲良くご指摘くださいませ。ただし、傷つきやすいので(これまた厄介)コッソリと(笑)。