T2U音楽研究所~はてな置き場(旧:私を支える音楽と言葉)

T2U音楽研究所/臼井孝のはてな版です。

285・カバーコーナー占拠中(笑)

うわぁ、企画したCDの発売日だったのに、あれこれ忙しくてここで告知できなかった〜。・・・って、以前に書きました『COVER WHITE』と『COVER RED』の第2弾なんですが。

もう手っ取り早く、Musicman-netのニュースをご覧くださいませ♪(ほぼ私の原文ままで掲載)

http://www.musicman-net.com/artist/20765.html

あと、新宿店のカバー・コーナーの様子も。前半12枚すべて私関連の企画あるいは選曲ものです。

K-POPやアイドルブーム、更にはコンピでも無名のミックスCDばかりがもてはやされる時代で、それ以外のコンピは、もう大量にリストラされている時代ですが、カバーコーナーの1/3くらい占拠しつつあります。「アンケートで数字ばかり追っている人」「ヒットチャートで上位ばかり見ている人」「全国のCDショップを無駄に渡り歩いている人」「歌の上手い女性アイドルばかり興味のある人」などなど、様々な顔で見られる私ですが、これで「カバーばかり聞いている人」というもう一つの顔もできたかも(笑)。これからも頑張ります〜。