T2U音楽研究所~はてな置き場(旧:私を支える音楽と言葉)

T2U音楽研究所/臼井孝のはてな版です。

310・しーちゃんに会ってきました

キミがくれたもの

 土曜日は、ポニーキャニオンの1Fで行われた工藤静香プレミアムトークイベントに行ってきました〜。なんかいろいろ書きたいけれど、超コアファン(シングル&アルバムBOX購入者)のみのイベントを外から傍観しても、なかなかその面白さは伝わらないと思うので、とりあえず箇条書きに。

○司会はポニーキャニオンのディレクターさん、早速本人登場
 ・・・やっぱりかなり細い。あと、メディアで見るよりも、肌つやもよく元気な感じ。

○シングル3曲についての感想
 ・・・それぞれに意味を持たせての3曲収録というのが分かって嬉しかった。やはり「バロックパール」は本人的にも思い入れあり。

○アルバムについて
 ・・・『JOY』が好きというお話は、これまで通り。

○普段の生活について
 ・・・釣り、ゴルフ、風邪対策など。

○質問コーナー
 ・・・「もし娘がAKBに入りたいと言ったら?」の回答はメッチャ笑いました。あとは、ディナーショーの心得とか、再度レコーディングしたい曲とか。

○(本人の希望で)全員と握手で終了
 ・・・手が冷たかったので、大丈夫かな?とこちらが心配。でも、メディアで映る感じよりは本当に愛想良かったですよ。

 今回は、45分間の大半が素のトークで、私のような音楽オタク向けではなかったけれど、やっぱり私は「誤解されても真直ぐに前を向く人」の作る歌が好きなんだなぁとあらためて思いました。男女比は6:4くらいで、30代後半〜40代が多かったかな。彼女のメイクが時代時代に大きく変わってきたせいか、女性がすごく多様だったのが他のアイドルファンと大きく違うなと思いました。あと、コアファンなのに、オタク色が少ないのも。

 とりあえず、本人から周年にこだわらず音楽活動を続けたいという声を聞けたのが何より!私もいつかお役に立てる日を夢見て、元気に過ごしていきたいです。それぞれのアーティストのファンの方達も、それに負けぬよう元気でいられるといいですね♪