T2U音楽研究所~はてな置き場(旧:私を支える音楽と言葉)

T2U音楽研究所/臼井孝のはてな版です。

318・自分で鳴く(笑)

「鳴かぬなら」に続く言葉でどれに近いか、改めて考えてみたが。

私の場合「自分で鳴く」と記しそうだ。

「殺してしまえ」・・・10代の頃はこれだったかも、いつも「此処じゃない何処かへ」と立ち去ったような。

「鳴くまで待とう」・・・なんだか待ってられずに、進んでしまうような。

「鳴かせてみよう」・・・とはいえ、そんな技量がなかなかない。

なので、あちこちを当たって、結局自分が動いてしまいそう。
しかし、それで必ずしも高い完成度にもならないのが、タマニキズ。

それでも、普通に生きていられるのが幸せ。