T2U音楽研究所~はてな置き場(旧:私を支える音楽と言葉)

T2U音楽研究所/臼井孝のはてな版です。

83・私の一日

私について、行動が不可解とよく言われるので、ボケ防止に1日を書いてみる。

9:15 自宅を出る

9:30 事務所に到着

〜10:00 メールチェック、CD等の資料請求

〜11:00 CDの企画書確認、訂正

〜11:30 前日のCD&着うたデイリーチャート確認
 ・・月〜土、ほぼ毎日。オンボロ馬車馬は止まれません(笑) そして知らない曲はネットとショップでチェック(ネットだけだと、誰が買っているか、どう展開されているか分からないので)

〜12:30 昼食&昨夜と今朝の番組チェック
 ・・これも365日しています。出張があった日は、帰ってからHDDが膨大になっていて憂鬱(苦笑)

〜14:00 目がひどく疲れたので寝る
 ・・自営は、これが出来るのが最大のメリットかも

〜15:00 記事執筆(CD評1つ)
 ・・「はず」でいつも終わる文章を考えています(笑)

〜17:00 レコード会社A社で数人と立ち話&企画盤の打合せ
 ・・これは2年半待っての実現になりそうです

〜18:30 音楽系NPOさんから協力要請の相談
 ・・これも2年前に「こんなのあればいいな」と思っていたことを相談されたので、ビックリでした。「縁」は不思議です。

〜21:00 通信社さんと、1年間のお疲れちゃん会
 ・・連載が好評と言われて嬉しかったです(←おだてを真に受ける性格)

〜22:30 出版社さんと執筆の打合せ
 ・・考えたら今年で9年目、その恩はギャラだけでは量れません

23:15 帰宅


 こうやって振り返ってみると、勉強も営業も足りないのが明白・・人生まだまだ安定しません(笑)