T2U音楽研究所~はてな置き場(旧:私を支える音楽と言葉)

T2U音楽研究所/臼井孝のはてな版です。

269・早見優30周年作順調♪

今年3月に2枚組シングルベスト、4月に18枚組BOXをリリースした早見優さん。特にBOXは「500箱売れれば御の字、1000箱売れれば万々歳。それくらい市場は冷え切っているんだよ」と言われ、どうすれば愛されるものになるのか、様々な制限がある中で、最大公約数の内容に向けて、事前に随分とアイデアメモを提出しましたが、いざ発売されれば万々歳”のセット数を優に、いえゆうに(笑)超えました。2枚組の方も、リアルな数字を出したら、どこかで独り歩きしちゃうので控えますが、BOXの数倍は売れています。いやぁ、めでたいなぁ。他社の経験から、これは、まだ残っている音源とか映像とかの商品化も進むのかも??(勿論、物理的に可能だとしても、優さんは現役アーティストなので、活動に沿った発売タイミングも必要ですよね。)ともあれ、良い状況なので、あとは寝て待ちます。いえ、別の仕事と音楽に埋もれながら、横目で見ています。また、お願いがくるといいな〜♪

参考記事
早見優30周年BOX解説ページ ・・これ、1日で書いて手が痺れました。その分楽しんでいただければ。
170・早見優BOX紹介と個人的弁明
166・早見優『Thank YU』2枚組