T2U音楽研究所~はてな置き場(旧:私を支える音楽と言葉)

T2U音楽研究所/臼井孝のはてな版です。

337・人気ページ&人気作品

河合奈保子ゴールデン☆ベスト ~A面コレクション~ 河合奈保子ゴールデン☆ベスト ~B面コレクション~

恒例(?)につき、本家サイトの2012年の人気ページとAmazonリンク経由の人気購入作品のランキングを掲載しました。(トップページの下の方)

・・と言っても、年に5つほど新しいページを作るだけなので、特に大きな変化はないのですが(笑)。

平原綾香さん、企画や執筆では殆ど関わってないけど、相変わらず強いです。いえ、これは単に検索で引っかかるだけで偉いのは平原さんですが。でも、彼女のコンサート、どんどんパワフルになっていて面白くなっています。そのギャップの天然トークも味が出てきました。

・ヒロリンこと岩崎宏美さんも、相変わらず放置していてもこの人気で、驚くのはその購入される枚数。しかも、紙ジャケ(191枚中80枚ほど)は、マーケットプレイスで6千円〜8千円ですからね。ちなみに、ヒロリンはiTunesでのアルバムまるごとダウンロードも凄まじい数字なので、きっとここが参考になっていると勝手に信じています。

・そして、今回大きく伸びたのが、しーちゃんこと工藤静香さん。相変わらずアンチファンも多そうだけど、こうしてどなたかの参考になっていると分かると頑張れます。今後の歌手活動に期待したいところです。

・さらにさらに、河合奈保子さんがここへ来て購入作品、アーティスト別でTOPに!!私の作ったサイトの方は閑古鳥が鳴いていますが(苦笑)、そのアクセス数以上にDVDが大量に売れています。なんだか、私のページは、興味のない人には全く刺さらないけれど、一旦ハマればグイグイ来るみたいですね(笑)。5年前のアルバムBOXも8セット売れています。

・あとは、購入作品では中森明菜っちが好評で、明菜っちはちゃんとしたページがないのに(だって、まこりんさんが本当に素晴らしいので、それで十分!)、こんな僻地で売れていてビックリ。多分、ヒロリン経由でも奈保子さん経由でもしーちゃん経由でも、併せ買いされるのだと思います。

という感じで、本家サイトも、殆ど動かないようだけど、それでも女性ボーカルものを中心に、人と音楽がつながっている様子が見られて嬉しいです。(だって、世間であれだけ売れている松崎しげるさんは3枚とかで、あれっ?という感じ(笑)。まっ、お店の基本在庫商品になったので良いのです!)ちょっと本家サイトも頑張ってみようかな〜。その際は、こちらを少しペースダウンするかもしれないので、よろしくです♪