T2U音楽研究所~はてな置き場(旧:私を支える音楽と言葉)

T2U音楽研究所/臼井孝のはてな版です。

176・好きだから発信し続けたい

 岩崎宏美『Dear Friends VI さだまさしトリビュート』解説ページを更新しました。またあれこれご意見・ご感想などいただけると嬉しいです。あっ、誤字・脱字はこっそりご指摘ください(微笑)。

 発売前に更新しようとしていたのですが、あれこれの〆切に追われていたり、ちょうど時間のある時が、発売1か月前で、あまり早くに更新したらごく一部のファンの方にお叱りを受けることがあるし、また、最近は文章の一部を切り取って、前後の文脈もなく転送されスタッフの方に誤解を招くこともあるし、あれこれと気を遣っていたら、文章を書くのがどんどん遅くなってしまいました。

 今は個人のホームページよりブログの方が、また文章のブログよりも写真中心のブログの方が、はるかにアクセス数が多いということも知っていて、このホームページもどうかな〜、そろそろ閉鎖なのかな〜とも思うのですが、「岩崎宏美」関連だけでも「紙ジャケ」や「Dear Friends」、「解説」などをキーワードに来られる方が、今でも数百人いらっしゃるので、また、実際にCD売上げにも繋がっているので、今後もマイペースで頑張っていこうと思います。

 やっぱり、私は発信するのが好きなんじゃなくて、好きという気持ちを発信したい、それで音楽好きの人を増やしたいのです。だから、これからも、音楽に関わる人たちが生活できる方向で、音楽が好きな人たちが心の支えに出来る方向で、生きていければ私自身も幸せです。どうぞよろしくお願いいたします♪